タレント・俳優・芸能人になりたい方必見!評判のいい養成所について費用相場を交えて比較ランキング形式で紹介します。

悪質タレント養成所に注意!トラブルに巻き込まれないためのポイント

タレント養成所は東京に多いと言われています。しかし、中には悪質なところもあるので注意が必要です。実際にトラブルが起こっているため、巻き込まれないようにする方法を考える必要があります。どんな点に気をつけるべきか調べてみましょう。

知名度の高さで選ぶようにしよう

タレント養成所は東京に多いことから、東京の養成所に通う人が増えています。しかし、中には悪質なところもあるのです。その点を見極められるようにするためには複数の人に相談することをおすすめします。

実際に誰にも相談することなくトラブルに巻き込まれてしまっている人も少なくありません。悪質かどうか見極める方法としては知名度の高さを確認してみるのも一つの手段です。誰もが知っているような大手のタレント養成所なら安心できることでしょう。

しかし、その大手の名を語ってスカウトするという悪質さも見られます。本物かどうか確認することが大切です。公式ホームページを見たり、問い合わせをしたりしてみるのもいいでしょう。

また、ホームページをしっかり見ておくことも大切です。知名度の高いところはきちんとしたホームページを持っています。通常、養成所に所属するためにはスカウトという形ではありません。自身でホームページから応募することになります。応募方法などもホームページに載っているので確認してみましょう。

周囲の意見も参考にして選ぶことがポイント

タレント養成所を選ぶ際の注意点は、正しい情報を正しく認識することです。通う当人では判断できにくい場合もあるので、親御さんや信頼できる第三者などの意見も参考にしてみましょう。一人で決めてしまうのはあまりおすすめできません。

というのも、通う当人が一人で決断したことによってトラブルに巻き込まれてしまうという事案も発生しているからです。特に東京には悪質なところが多いと言われています。芸能人にしてくれると騙される若い世代も増えてきているのです。

こういったトラブルに巻き込まれないようにするためにも、きちんと周りに相談するようにしましょう。例えば、街中でスカウトされたからといってすぐに信用するのは危険です。名刺をくれたり、事務所に連れて行ってくれたりというように対応してくれるところもあるでしょう。

しかし、それが本当の事務所なのかは分かりません。まず、親御さんに相談するのが一番です。それから、一人でついて行くのは避けましょう。街中でスカウトされた場合は一旦、その内容を家に持ち帰って親御さんに相談するのが一番です。

今の時代はインターネットを使って情報を収集できます。実在する事務所なのか養成所なのかというように、簡単に調べることができるのです。また、養成所に通うことにしても最初は一人で行くのは避けましょう。

契約時も親御さん同伴で契約することをおすすめします。実際に周りに養成所に通っている人や通ったことのある人がいれば意見を聞いてみるのもいいかもしれません。いろいろと参考になることがあるはずです。

大手で所属タレントの多いところがおすすめ

東京には誰もが知っているような大手のタレント養成所があります。大手ならそれだけ所属タレントも多いはずです。所属タレントが多いという点で信頼できると感じられる人もいることでしょう。

どんなタレントが所属しているのか、ホームページで確認してみるのもいいかもしれません。憧れているタレントが所属しているのなら、それだけでも安心できます。また、ホームページをじっくり見ておくことはとても大切です。分かりやすく信頼できるような情報が載っているところなら安心できるからです。

それにどんなふうに育成してくれるのか、詳細を知ることもできます。実際にその養成所を経て有名人になったというタレントがいるのなら励みになることでしょう。養成所を卒業してからの進路を知ることは大切です。卒業生がどんなふうに活躍しているのか、その点を調べることも忘れてはなりません。

また、悪質なところはきちんとした契約を結ばないことがあります。契約書の内容はしっかり確認してみましょう。いくら養成期間であったとしても契約書の内容と違うといったトラブルが起こることは少なくありません。通う当人のみならず、親御さんはもちろん、信頼できる人にもしっかり確認してもらうことをおすすめします。

特におすすめなのは、芸能事務所とのパイプがある養成所です。このようなところは卒業後にそのまま芸能事務所に所属できるからです。芸能事務所とのパイプがある養成所はどこか、その点を重視して調べてみるのもいいかもしれません。

 

タレント養成所に入りたいといっても、中には悪質なところもあるので注意が必要です。ニュースになるようなトラブルが実際にも起こっています。巻き込まれないようにするためには気をつけるべき点を把握しておくことが大事です。

どんな点に気をつけたらいいのか、インターネットや口コミ情報などを参考にして確認してみましょう。また、地方よりも東京にタレント養成所は多くなっています。知名度が高いところを重点的に探してみるのもいいかもしれません。

タレント養成所ランキング一覧はこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://talentschool-hikaku.info/column/malicious/

トップページへ戻る

サイト内検索
記事一覧